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1: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 19:42:26.25 ID:IHrhHRs+0.net

コンボゲーばかりになって
読み合いが無くなった

16: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 20:55:12.71 ID:qo9C8szy0.net
コンボ長いから覚えられない、出来ない、めんどい、つまらん→じゃあ、やるな→過疎という現実を呼び込んだからな
人口が多いゲームが最高と思ってる俺には>>1の意見も分からんでもない
一部のマニアしか残っていかなかったからね

俺はコンボとかより中段とか紫投げとかの方が嫌だけどな
反射神経がないともうやられ放題になるから無理
格ゲー引退を決意したね、中段見えんし投げ抜けられないwww

297: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 18:41:49.47 ID:FD6yeJcP0.net
>>1 スレタイ
いや、それはない。

あの2000年前後はKOF失速開始、カプエス2終了と同時に船水2D撤退宣言などネガティブ要素満載だった。
あの時に初代GGが静かに産声をあげて、GGXで覚醒していなかったら、そもそも2D格ゲーそのものが消滅していた可能性もある。一時代を支えてくれた功労作。

299: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 03:54:35.77 ID:DPiRzKuR0.net
>>1
冗談でしょ? どこの誰だよ、最初にオリジナル「コンボ」とかいうくそつまんねーシステム導入したのは。リミッター外すという意味ではロマンキャンセルの先駆けだろ?
地上・空中のガトリングだって言ってみればチェーンコンボだし、ダストアタックもエリアルレイヴだし。それこそ永久や即死コンボが好きなのもカプコン。
コンボゲーばかりになったのはカプコンのせい。ギルティはそれを違う形で昇華させただけ。で、その影響を受けたSNKが「時代はコンボゲー」と勘違いして今度はKOFがそうなっていったという流れ。

2: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 20:01:51.00 ID:yEjLmFQE0.net
コンボできないからってそんな

3: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 20:38:07.69 ID:V0b+Wgqt0.net
良いコンボゲー マーブルシリーズ、KOF2002、カオコ

ゴミなコンボゲー アーク全般、KOF13、スカガ

4: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 23:20:58.98 ID:ehj+2Ci50.net
違いがわからん
全部ゴミなコンボゲーでいいよ

5: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/23(木) 01:04:29.57 ID:4zf5EfwA0.net
スト1や初代サムスピみたいのがいい。
一撃必殺最高。

6: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/23(木) 12:32:27.32 ID:N7Zzx1LU0.net
アルカプは陽のコンボゲー
ブレイブルーは陰のコンボゲー

7: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/23(木) 13:01:10.85 ID:eYVRotZW0.net
アルカプの奥深さは異常、戦法も多彩だし見てるぶんには楽しい

9: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/23(木) 17:06:57.47 ID:GLL1mA7A0.net
この会社の格ゲーは似たようなものばっかで面白くない
海外からはアニメゲーって馬鹿にされてるってきいた
確かにキャラもアニメを動かしてる感じがしてやる気がでんな
KOFやストみたいに格闘にあったバトルキャラ
こっちのほうが格闘やる気がでる

10: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/23(木) 21:55:55.30 ID:d5bGefSV0.net
コンボできないってつまりとっさの判断ができないってことでしょ?
それどのゲームでも弱いじゃん

11: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 19:08:14.38 ID:Kl81PPTl0.net
全然痛そうに見えない技を一回のコンボで20回くらい当ててやっと4割みたいなの全然面白くない
 

14: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 11:24:38.34 ID:gZMwVMLT0.net
つまらないかどうかは知らんが評判は確実に悪くなった
コンボゲーだの複雑だの言われてだから衰退したんだ!
って結論にもってかれるのはここのゲーム

17: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/28(火) 16:52:38.22 ID:DxGu9Vhf0.net
アークゲーでバカが増えたのもあるな
○○の中段見えるとかプロは言うことがすげーとか
人間ができる反応速度だとーとか自分の下手さ加減を棚上げてくだらない理論展開するやつ多くなったはホント

18: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/28(火) 18:58:35.64 ID:v3WlufPl0.net
なにいってんだこのバカ

19: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/28(火) 19:32:29.49 ID:ZR+ob+6h0.net
アークゲーでコンボゲーガーっていうアホが増えたのなら知ってる

20: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/28(火) 20:23:10.04 ID:2GTylKZ70.net
つまらなければやらなければいいだけ
実際そういうわけで格ゲーは過疎になってる
でも別に問題はないだろ?やりたい奴はやってやりたくない奴はやらない
無理して格ゲーにこだわる必要ないよ?今の時代面白いものは他に沢山ある

21: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 01:50:04.58 ID:Nf7QEADu0.net
格ゲーしか取り柄のない奴が大口叩いてるのが問題なんだよなー
努力をゲームに費やしてる時間あったら仕事でちょっとでも役に立てよと

23: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 10:33:07.73 ID:1X7wBjq20.net
パチ@GGXrdは12月4日発売予定!@HYPER_pachi
そんな格ゲーは衰退した云々とか度々言われますが弊社作のブレイブルーはシリーズ重ねるごとに本数やユーザーさん増えてますしP4Uでも新たな層が格ゲーをプレイしてくれてます。これも日頃からご愛好いただいている皆々様のおかげです。
より楽しめるように尽力したい所存。応援ありがとうございます

パチ@GGXrdは12月4日発売予定! @HYPER_pachi ・
駆け引きとかハメとかなんだよ!
教えてくれ笑
初心者が愉しめるってなんだよ。
コンボ練習とか練習して実戦でできたらクソ楽しいわ!
いいからゲームしてから言えよ。

パチ@GGXrdは12月4日発売予定! @HYPER_pachi · 9月26日
創作衰退論を語る自称ゲームライターも世の中を面白くするとかいう編集者も
クソみたいな創作衰退論語る前にお手前のメディアで面白くなるようなこととか盛り上がる種を見つけました!と語っていただきたい。
衰退論はお前がギャラ欲しいだけの行動だからさっさと仕事辞めろ。と思いました。

パチ氏:
 だいたいね,「青キャン最高!」って言っているプレイヤーは,たいてい青キャンで優遇されたキャラを使っているからなんですよ。僕は当時ファウストって青キャンがあまり意味のないキャラを使っていたから「……何が最高だよ!」ってずっと思ってて。

24: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 23:08:50.78 ID:F0rI5aSi0.net
アークごときにそこまで影響力ないから

25: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 10:19:04.38 ID:2pZ0xL7T0.net
しかしBBみたいにアプデの度にコンボ変わるように技を改悪されるんだからそりゃ廃れますわ
めんどくせえもん

26: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 10:28:10.05 ID:e0dorYfU0.net
コンボがどうの以前に格ゲーはずっと前からほぼオワコン

27: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 19:43:27.20 ID:/jf18E7O0.net
ん?アーク以外のやればよくね?
あればだが。

28: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 20:22:25.14 ID:iLEfRs2/0.net
もっと言うと格ゲーをやらなきゃいいでしょ
もうアークゲーみたいなのが楽しい人間しか残ってないわけでやめ時だと

>>27
フラパンもエクサムもディンプスも過去のゲームもたくさんあるじゃない
別に今出てるゲームが古いゲームに比べて優れてるとも俺は思わないし

29: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 21:54:18.58 ID:jNXQ525Z0.net
格闘しないキャラ多すぎて萎える

30: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 23:05:58.03 ID:IMjBbJ1N0.net
2D格ゲーの衰退をコンボゲーのせいにしてる奴って現実が見えてないよな

90年代末の段階でもう衰退始まってたのを00年代のGGに代表される
コンボゲーのブームで延命には成功して
細々だけど息の長いジャンルとしてつないでいくことには一応
成功したって感じだろ

33: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:57:48.75 ID:5qwzC9Gh0.net
>>30
STGの衰退を、すぐに弾幕ゲーのせいで~と言う奴と同じパターンだなぁ
共通してるのは、そういう事言ってるやつはどっちも大して出来もしないリタイヤ組だって事

35: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 17:27:40.52 ID:T60MXjTo0.net
>>30
むしろ評価すべきことなんだよな
99年~2003年、格ゲーブームは完全に終わりアーケードは音ゲーが、そして家庭用は高クオリティな次世代機が登場していた
(加えてゲーメスト、ネオジオフリークといった雑誌が廃刊)
カプコンのアーケード縮小ほぼ撤退とSNKの倒産(プレイモアとして再動するも力足らず)

これらがあり格ゲーは更に冷え込んでいた、この時期を支えていたのが
GGX、GGXX、メルブラといったいわゆるコンボゲー(3Dはバーチャ4、鉄拳5)

31: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 08:05:53.66 ID:QQUj5Ubd0.net
そもそもコンボゲーのはしりは
カプンコの作ったXmenやストzeroだろ…
 

32: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 20:34:03.77 ID:uYFFqjlO0.net
コンボゲーだと読み合いの回数は少なくなるし敷居も高くなるんだよなぁ…
かと言ってコンボ繋がらないようにしたら人口も増えんし
格ゲーが行き詰まってることを強く感じるわ

バージョンアップのたびに新しくコンボやフレーム性能覚え直してプレイとか
まともな奴はやるわけねぇよwほかに面白いものがたくさんあるしな

34: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/05/15(金) 01:55:12.86 ID:w9C3kFq60.net
そんな嫌ならやめればいいのに
文句いい続けて勝てないのにそれでも格ゲーにしがみついて哀れだな

36: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 18:52:58.03 ID:kGBH6ijk0.net
2003年までのアークはいい会社だった
今は・・・

37: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 16:02:15.97 ID:dG0+Caa40.net
アークゲーはコンボ自体の難易度はさほど高くない
ただ「面倒」
これに尽きる

38: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 20:22:45.30 ID:nhKufL6G0.net
始動技や状況、相手キャラやゲージの有無、端限定でしゃがみ喰らいで
コンボを変えなきゃいけないとか面倒すぎる

39: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 15:04:57.50 ID:kvSCBxU10.net
コンボゲーだったら「読み合い」じゃないって
そんな単純な考えで出来る格ゲーありましたっけ
そんな人は何にでもキレそうだし
大斬りだけ繰り返しても、それやられてもキレそうめんどい

40: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 20:30:30.20 ID:y6poD5Rb0.net
>>39
基本3、4回のコンボでコンボゲーは死ぬし
起き上がりに飛び道具重なってたりするセットプレイもウザイ、ただの作業
読み合いはあるけど回数が圧倒的に少ない、あと見ているだけの時間も長い
あとストとかと違って通常技の種類が少ないから
技の勝ち負けを設定する上で強すぎるクソ技も生まれやすくなるのは理解できる?

41: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 21:16:37.65 ID:1LC01Um40.net
技の種類とクソ技の発生率は因果関係ないとおもう
単なる開発の調整不足
まあストみたいなゲームデザインのほうが調整しやすいのはわかるよ
あれは開発者の想定を超えた戦術が発見されるとかほとんどないだろうね

43: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 00:55:12.19 ID:Z5CkbplV0.net
>>41
それ逆でしょ逆。コンボゲーのが調整しやすい
開発の想定したコンボをして起き攻めをする。ライン工のようなもの

スト4なんてみてみろフレーム体感ガー不やら表裏やらセビすかりやら開発の想定外の発見されまくってる

どっちもやるがコンボゲー=FF14、スト系=ドラクエ10みたいな印象

44: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 03:25:22.19 ID:n9qqNNbL0.net
>>43
浅すぎるwww
スト4のガー不はコンボゲーどうこうの話じゃねーよ
表裏が切り替わるところが両ガードになるシステムじゃないからそうなってるだけ
大体その程度のことならどのゲームでもあるわ
スト4はそこいらの情報がネット上でいくらでも手に入るから
お前みたいな浅い奴でも知ってるだけで他のゲームでもそんなんはいくらでもある

45: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 08:23:15.57 ID:Z5CkbplV0.net
>>44
調整のし易さの話だよな?
シンプルなモノほど作るのが難しいってのは当たり前のことじゃないか?
近中K滅とか出てきちゃうし。ストはなんつーか難しいと思うよ。差し合いにダッシュ系統が無いから技性能ごまかせないし

そんでね、その程度のことならどのゲームにもあると言うけど、「コンボゲーの開発の想定を超えた戦術」ってやつはほぼないでしょ
あれ全部想定内でバランス組んでる印象だけど

42: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 00:49:31.04 ID:n9qqNNbL0.net
後発のメーカーだしアークが作った格ゲーがくそでも業界に影響なんてない
コンボゲーばっかになったってもコンボゲー以外のゲームが人気なさすぎたからそうなっただけ
実際スト4がでるまで全部死んでただろ
今でもスト4以外はだれもやってないし需要がないんだよ

46: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 09:53:55.34 ID:gt0dyWjY0.net
とにかく危なそうな箇所はだいたい補正でストッパーかけてる印象だなアークゲーは
シリーズ重ねるほどその傾向が強まる

47: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 16:25:57.25 ID:51Onsg2B0.net
技後や技中のエフェクトが派手すぎて下中が判別し辛くて辞めたなあ

48: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 06:11:35.92 ID:Rzv5EWVF0.net
別に無理してやる必要ないよ?
おもしろくないならやらなきゃいい
俺はやってないし別にそれで俺は不自由なんてしてないし
学校行ったら友達はスト2全員してて
やってないと話に入れなかった時代でもない

格ゲー自体がもう人気なくて
アークのゲームなんてさらにプレイヤー人数スト4に比べて少ない
無理してアークのゲームにしがみつくことなんてない
愚痴ったところでアークが方向性変えるわけでもない
アークはどこまで行ってもコンボゲーしか作れないし作らないだろう
一般的な認知度でストリートファイターみたいなのがあるわけでもないし
声の大きい信者も無視して放置しておけばいい
アークゲーなど所詮マイナーゲーに過ぎん

190: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/17(火) 07:17:46.34 ID:fJjy2/cy0.net
>>48なんだよ
スト以外一般的に知名度なんてない

49: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 21:11:42.03 ID:T0x/PeFB0.net
さすがに今はxrdとかブレイブルーの方が人口多いっしょ・・・アークゲー実際にやってないの?視野狭すぎない?

50: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 21:39:09.27 ID:44S0nyzv0.net
十年ぐらい前は格ゲーやっててギルティやらないやつって馬鹿なの?ってぐらい思ってたけど
今はべつに

53: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 13:15:47.77 ID:4oof6RAG0.net
オワ4大会でウメハラがクソみたいに長いコンボ決めててびっくりしたわ
BBとかと一緒だったんだな
 

54: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 10:05:23.98 ID:yQ1k34ec0.net
スト4シリーズもわりとコンボゲーだからな

56: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 23:04:56.08 ID:avgEhnj00.net
>>54
スト4は小野の勘違いで目押しでKOFみたいになっちゃった

55: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/06/03(水) 01:27:43.92 ID:YDa/UR0B0.net
コンボゲーお祭りゲーオタ格ゲーはおなか一杯
もっとしっかりしててクォリテティの高い格ゲーがやりたい

62: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 02:19:13.31 ID:hZRpzXjB0.net
>>55
スト5があるじゃないか

63: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 15:04:47.02 ID:/+Q+gFEA0.net
>>62
5はアケ版出ないのから微妙だ
世界はともかく日本でスト4人気が続いたのは家庭用だけでなく
アケ版のコミュニティがあったのも大きい

64: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 11:25:33.25 ID:jUIeEmTH0.net
コンボゲーすぎるせいで半ばコンボ精度を競いあうゲームになってる気がするな
小技入ればアホみたいにつながるから立ち回りが適当でも勝てたりするし

66: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 00:19:06.16 ID:k07VOnZ80.net
別にアークのせいってわけじゃないさ
ひとつの選択肢としてあってもいいだろ

73: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 16:20:54.78 ID:Kj7wfqLB0.net
ソシャゲのせいで格ゲーが廃れた

75: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 05:28:20.90 ID:weJL3A630.net
コンボゲーはヴァンパイアやストZEROあたりから流れが始まって
3rdやXmenやマーブルでコンボゲーが既に格ゲー界で優勢になってた時期に
アークがタイミング良く元ヴァンパイアシリーズスタッフ多く含む
GGXを当時としては驚異的なグラで出して人気集めたって流れなので
大体カプコンのせい

78: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/04/29(金) 02:52:51.39 ID:ABzkoQOT0.net
マーブルはマブカプ1までがコンボゲーだと思う
2以降もコンボあるんだけど、アシストありきの戦いになってるから個人的に、うーんというかんじ

79: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/05(木) 10:40:47.65 ID:JxeMukh+0.net
コンボゲー否定派のスト原人が何か喚いてるな
現実が見えてない
アークゲーは昔はともかく、今はシステム周りも整えられて大分バランスいいゲームになったよ
それにアークゲーにはストにはない読み合いやシステム上のバランスが取り入れられている
もちろん逆パターンもあるけどな
でもそれを理解できずに『コンボゲーばっか作るアークはクソ』だと決めつけるのは原人すぎるわ~
おとなしくスト2かサムスピでもやっててくれ
やれること少なすぎて詰まらんけどな

80: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/05(木) 14:01:52.99 ID:c5aXDgkq0.net
空中ダッシュ 二段ジャンプ この辺から
おかしくなった

81: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/05(木) 15:43:20.61 ID:qPQDcIdZ0.net
>>80
狭い対戦画面の間合いのわびさびが微妙な感じ

82: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/05(木) 19:44:01.13 ID:JxeMukh+0.net
>>80
確かに、古くはヴァンパイア、カプコンのVSシリーズから始まり、2D時代のギルティとメルブラが
空中ガード・空中ダッシュ・二段ジャンプ標準装備の流れを生み出してしまったとも言えるね
マイナー格ゲーも恋姫を見習ってシンプルで深いゲーム性を創りだして欲しい

83: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/05(木) 20:04:54.63 ID:ltYS0f5/0.net
起き上がりにガー不とか…
そんな起き攻めがループしたりすることについては?
アークのゲームってコンボ長いのもそうだがハメゲーばっかりだよね

84: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/05(木) 20:43:53.64 ID:JxeMukh+0.net
>>83
それはまあアーク信者としても認めるところなんだけど・・・
ただ、そのためにバーストとか、ギルティだとブリッツとか、覚醒で脱出とかいろいろある訳で・・・
もっとも、確かにそのハメやってもXrdだと相手側にゲージがあれば
ロマキャンで隙消ししてノーリスクだってのも問題なんだけどw
でもそれもノーゲージでハメ出来るわけでもないし、物凄く理不尽ってほどでもないと個人的には感じる
俺はスト系とかによくありがちな『待ってりゃいいキャラ』とか待ちスタイルが一番嫌い
そっちの方がよほど理不尽じゃないかと思うんだが・・・

87: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/06(金) 16:09:07.36 ID:tk9KfEnd0.net
>>83
カプコンやSNKの負の部分は?
永パもハメくさいのも存分にあるだろ

85: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/05(木) 20:54:10.36 ID:0Hu44d6S0.net
ガン待ちキャラなんて少なくともストⅤにはないよな?
ウル4までの話か

86: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/05(木) 20:54:32.26 ID:ltYS0f5/0.net
待ってりゃいいキャラって誰?
まさかガイルのソニック→リフトや中足ブンブン→対空サマーが
崩せなくて文句言ってるわけじゃないよね?

自分マッスルパワーで相手がジャンヌとか?

88: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/06(金) 20:14:04.89 ID:jLRHnz2n0.net
アークのゲームはそればっかりって点だよなぁ
バーサスシリーズとか永パとかハメのオンパレードだったから
そういうまともにやるもんじゃないという認識がちゃんとされてたしな
アークゲーは全部ハメゲーしかないくせにまともな対戦ゲー面してるからな
現実はまともにやるもんでもないハメゲーなのにな

94: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/07(土) 15:17:39.29 ID:lIJMwNrC0.net
>>88
ハメに対抗する手段が沢山あるのにハメってだけでアレルギー起こしてると老害って言われちゃうよ

95: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/07(土) 19:18:27.70 ID:xAhHZKcj0.net
>>94
ハメは理不尽だから嫌がられてるわけで
ゆとりだろうが老害だろうが年齢はまったく関係ないよ
論点ずらしやめようか

105: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/08(日) 11:02:38.09 ID:V1sIkdH+0.net
>>95
対抗手段があったら理不尽じゃないだろ
昇竜ロマキャンやら暗転前黄キャンやらガーキャンやらブリッツやらバーストやら

>>101
もしカプコンが自分で舗装した道をスポーツカーで乗り回してたらアークは格ゲーメーカーになってなかったよね
会社の規模的にアークがカプコンをライバル視出来るわけもないし
妄想垂れ流しても仕方ない

107: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/08(日) 14:12:20.11 ID:KChVPP750.net
>>105
>もしカプコンが自分で舗装した道をスポーツカーで乗り回してたらアークは格ゲーメーカーになってなかったよね

はぁ? なんか薬やってんの? お前

初期に石渡だか猿渡?だかがカプに「ゲームシステムが違う!」とか妄言吐いたの聞いた事ある。
それとストV動画のコメ見てるとギルティギアの話題なんか全く出ない。
それと逆でギルティギアの動画観ると、ストVがどうこうずっと言ってる。
常に引き合いに出さなきゃならない様な酷いコンプレックスでもあんのかね?

111: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/08(日) 18:57:19.29 ID:7wuFkTmA0.net
>>107
実際ゲームシステム違うじゃんとしか言いようがないわな
カプコンがヴァンパイアを発展させたようなゲーム出し続けてたらギルティが流行ることはまずなかっただろうし

お前が見た動画がそうだっただけだろ

118: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 11:57:04.74 ID:sH1JKm0PO.net
>>107
逆やでコメント流れるのはアンチが書き込むからやで
ギルティ側はストは一番人気って知ってるから気にもしてないよ
逆にストしてる方はギルティ馬鹿にしてる奴多いよオマエみたいに見下してる奴な
ストは日本では一番なんだからドンと構えてなよ

90: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/06(金) 23:19:16.23 ID:7nJDQsmL0.net
90年代のストゼロとかRB餓狼とかの時代に
「おそらく未来の格ゲーはこんな感じだろう」って俺が想像してたものは
実際に登場したGGXXとほとんど同じようなものだった

どう考えても格ゲーはこうなるしかなかったんだよ

91: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/07(土) 02:25:46.83 ID:lCBaIMtQ0.net
ヴァンパイアとかマーベルのつぎはぎでしかないだろ

92: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/07(土) 13:35:35.09 ID:/UOTBzH00.net
だな

97: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/08(日) 01:03:52.55 ID:KChVPP750.net
カプコンの完全な後追いメーカーだから悪かった時期のカプコンの特性もコピーしてる
これはカプコン先生の教育が間違ったとしか

98: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/08(日) 01:11:44.59 ID:1WYxOaVT0.net
時代にとりのこされたおじいちゃんの嘆きええな

99: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/08(日) 02:33:21.26 ID:03WkNBbs0.net
自分の好きな格ゲーをやってりゃいいのに延々と新しめのゲームに呪詛をたれる可哀想な老害たちだからな

101: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/08(日) 05:09:52.06 ID:KChVPP750.net
アークって開発者も含めて自己評価とプライドだけは高いよな
先の見えない道なき道を切り開いたカプコンをライバル視してどーなんだよ、恥ずかしい
自分達はカプコンに舗装までしてもらった公道をスポーツカーで乗り回してるだけなのにな
まるで日本と韓国の関係にそっくりだわ
ほんと恥ずかしい

102: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/08(日) 06:12:53.94 ID:03WkNBbs0.net
お前みたいな懐古厨が勝手にアークを敵視してるんだろカスw
こんなスレ建てといてよく言うわ

シューおじ並のキチガイだなお前

103: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/08(日) 08:09:21.85 ID:uYzRfMrM0.net
他はべつにいいけど
北斗の券をああいう いかにもアークゲーにしちゃったのが残念

104: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/08(日) 08:51:47.84 ID:MdlaiJPF0.net
コパンペチペチするラ王とか
あかんやろレベルのナギッとかで
ゲームとしては酷いもんだったけど

南斗獄斗拳が見たまんま蹴り判定に
なってたり南斗の蹴り増やしまくったり
オタゲーかつオタメーカーなのに
欠片もキャラや設定にすら拘ってないからな
アークスタイルのオナニーがしたいだけ

106: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/08(日) 12:44:57.54 ID:MdlaiJPF0.net
そもそもカプコンから落ちこぼれ組のスタッフが骨組み作ってたのがアークゲーなんやけどな

112: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/05/08(日) 19:43:06.32 ID:A4pjc11I0.net
やめ時なんじゃねーの
アークのゲームみたいなのが楽しい奴しかいないわけで
スト5もなんか失敗したようだし終わりなんじゃねーのかな


http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1429699346/