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1: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 01:05:10.14 ID:sKOT9rfK0.net

ギルティが最後の希望なんだよなあ

2: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 01:22:10.91 ID:ZFgPNtWU0.net
ギルティとかハーフミリオンも行ったこと無いゴミだろ

4: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 01:29:16.26 ID:sKOT9rfK0.net
>>2
過去に売れてたことは自慢にはならんぞ
むしろ過去に売れてたのに今売れてないほうが深刻だといえる

6: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 03:05:44.90 ID:OtkT3PX10.net
出来の悪さでで人気失墜ってのは聞いたことねーけど
元々マブカプと同じ人選ぶゲームで人口いないし増える要素もない

7: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 03:49:48.88 ID:wmHB/M/20.net
スト5オンラインがゴミだからな

8: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 04:00:26.62 ID:EdIuqJ4E0.net
グラフィックはいいけどゲーム性が人を選びすぎる
もっと簡素になれ

9: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 05:15:34.20 ID:PpXCMjVW0.net
無駄なエフェクト多過ぎて画面見辛いからグラフィックいいと思ったことねえわ

10: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 07:27:41.11 ID:93k8oX370.net
ゲームシステムが今の時代にあってなくね
ボタン連打復帰とかもうおしっぱでもよくね?

12: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 08:52:14.99 ID:k1tQ1M4u0.net
内容のよさというか自由度とかは確かにギルティが一番だな
動かせるときの楽しさはある
ただスト5があれなだけな気もするが

14: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 10:19:14.86 ID:EsY1IMnu0.net
ギルティの立ち位置ってスト3だと思う
売れないけど熱狂的な支持者はいるゲーム
一見さんお断りのゲームになってるしね

スト5やKOFがシンプルなゲーム性に回帰してる中で
ギルティだけがマニア方向へ一直線に向かってる
マニア向けの拡大再生産を続けてるので元々少ない売上は落ちる一方

15: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 10:29:40.35 ID:7YJCK7xq0.net
経済学ちょっとでもかじったらわかるだろうけど古くからの客は死んだり失望しなきゃ消えないし主に売り上げって一見さんからじゃなくて固定客から得られるもんなんだよ
他のゲーム性覚えんのたるいっていういかにもマニアな奴とかギルティかっこいいと思う信者ね
だから売り方は別に間違ってない

17: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 10:46:50.16 ID:6kx6z91t0.net
売り上げが下がり続けてるから~って調整もしないで追加キャラ適当に出して移植で4万本ってボロもうけじゃね?
売り上げ下がってダメダメ言ってたら新作なんて出さないしとっくに損切りされておわってるよ

21: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 10:59:28.59 ID:4xBFu8AX0.net
アケで金落としてくれる奴は入らんの?

22: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 11:00:26.86 ID:EsY1IMnu0.net
アーケードは既に格ゲーの主戦場じゃないからな

24: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 11:03:41.03 ID:wVhBHYHP0.net
そういう割には鉄拳とかまだまだ盛り上がってるけどな
ガンダムより稼いでるんでしょ?アケがオワコンとか嘘だろ

25: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 11:07:02.94 ID:EsY1IMnu0.net
鉄拳は海外比率の方がずっと高いと原田が言ってる
そもそもアーケード市場自体が縮小し続けているし
ゲーム機やPC向けでも売れてないアークは負け組中の負け組なんだよね
アケでもガンダムは日本が誇る超有名IPだし比べ物にならない

ギルティはクオリティは高いけど狭くて縮小し続けてるマーケットに留まってるから
このままだと早かれ遅かれ死ぬしかない

26: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 11:08:15.46 ID:UcdyUfZt0.net
よく言ってる意味が分からないけど比べ物にならないってガンダム鉄拳に負けてんじゃん

27: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 11:08:30.97 ID:JMQ7jDk90.net
田舎暮らしなもんでゲーセンなんて車で30分飛ばさないとないぞ

そしてそこに格ゲーは置いて無いw

29: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 11:16:29.93 ID:80qCivcf0.net
いやだからアケの収益はガンダムもドラゴンボールも越して鉄拳がトップってデータ出てなかったか?

30: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 11:19:10.06 ID:5JbsH4st0.net
アーケードなんて鉄拳とBB以外対戦出来んけどな

31: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 11:19:24.11 ID:EsY1IMnu0.net
アーケードの小さな市場なんかどうでもいいよ
家庭用とPC市場と比べるとちっぽけ過ぎて話にならん

33: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 11:24:35.05 ID:4xBFu8AX0.net
ちなみに原田のコメント

幸運なことに『鉄拳』シリーズはアーケード筐体で開発経費を回収できています。
欧米からは時代遅れのビジネスモデルだと批判される時もありますが、アーケードで稼働することで、
ゲームをベターな内容に仕上げることができますし、家庭用ゲーム機版をよりパーフェクトに近い形でリリースできるようになります。
また、ほとんどの人が知らないと思いますが、収益性も高いんです。
収益はそのまま会社の利益にする代わりに、追加キャラクターや美しいムービーなど、
家庭用ゲーム機版のコンテンツや機能の追加に充てられます。
アーケードで収益を得ているからこれらが可能になっているんです。
家庭用ゲーム機専用タイトルとして開発するなら、もっと難しくなるでしょうね

34: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 11:37:10.62 ID:5JbsH4st0.net
幸運なことにって回収出来てるってことは
幸運じゃなかった大半は回収出来てないってことだろ

35: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 11:38:36.86 ID:BwJvbTDe0.net
Xrd界隈って妙に鼻息荒い誇大妄想持ちが多い気がすんだけどギルティって昔からこんなだった?

40: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 12:04:56.69 ID:/421wC0q0.net
>>35でも実際問題として鉄拳とギルティしか格ゲーは国内では息してないからね
スト5みたいなプロと取り巻きが蘇生活動してるようなのは論外としてさ

42: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 12:15:04.44 ID:dbJrfHJ70.net
>>35
昔はそんなじゃなかったんじゃないかなあ
ウメハラスレが今みたいな様相になってからの格ゲー界隈との温度差をすげえ感じる
覇権やら原人やらいうノリって大体あそこから湧いてくる印象

44: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 12:34:53.09 ID:/421wC0q0.net
スト5がでてからスト連中がいろんなとこに喧嘩売ってるからね

スト4時代は他に見向きもしなかったのにいきなりどうしたってレベルでかわったのはあいつらでしょ

46: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 14:32:14.87 ID:iB/8YK7X0.net
鉄拳とストとDOAしか生存してない

48: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 14:55:25.28 ID:R/JbIrhy0.net
4万ってマジかよ
友人が鉄拳みたいなオワコンやめてギルティやろうってしつこいから相当売れてるもんだと思っていたが…
よく分からん話だ

49: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 14:56:41.65 ID:1uGddYW20.net
ストⅡ原人は5があまりにクソすぎてまわりに八つ当たりしてるだけ

50: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 14:59:48.61 ID:nbAZO8sD0.net
信者の声だけが異様に大きいゲーム
どこにも買ってる奴いねーんだけど
そりゃそうか四万以下だし

52: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 15:23:57.31 ID:DSK8r7D30.net
ゲームの売り上げにムキになってるのはオタクだろ
自分はオタクじゃないとおもってるかもしれないけど周りはお前のことキモいとか臭いとか言ってるぞ

54: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 15:28:07.21 ID:CYqVb8WS0.net
こうやって内容で反撃出来ないから売上だけの実効支配で反撃するしか無いんだなぁなるほど

56: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 15:29:59.23 ID:EsY1IMnu0.net
>>54
内容はただの主観だから意味が無い
スト3と同じだ。マニアに好まれようともカプコン的には失敗作だ
どれだけギルティ信者が神ゲーと叫ぼうとも
ユーザー数が少ないのは家庭用の売上を見ても事実

57: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 15:33:24.27 ID:BaY+pwZm0.net
>>54
売り上げは立派な指標だけどな。
どんなに良いものでも手にとって貰わなければ意味無いし

61: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 16:11:51.37 ID:dbJrfHJ70.net
カプコン的に失敗だろうがなんだろうがスト3は名作だし、それを格ゲー板で語ることになんの非もない
そんなに売り上げ以外の話が目障りならそれこそゲハ板でスレでも立てるべきでは

64: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 16:27:52.94 ID:tvk0Wd/b0.net
>>61
残念ながらXrdは3rdの様な名作ではナイ

65: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 16:47:18.93 ID:lA/A0N2i0.net
スト3で廃れた格ゲー業界をギルティさんが守ったんだよなあ

66: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 16:49:11.23 ID:R/bJkooh0.net
スキマに潜り込んだっていうんだよそういうのは

71: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 17:24:10.78 ID:EsY1IMnu0.net
スト5は決算で140万本って発表があったけど
ギルティは何万本くらいなんだ?

http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1467561910/