140901d


1: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 17:15:16.38 ID:MfYjQqZv0.net

SEGA「おっ今年のBMSも良いのが出来てるじゃん!もーらおwwwwwwwww」

2: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 17:23:00.61 ID:77M58d7i0.net
セガだけでなくコナミもナムコもタイトーもこれだから困る

3: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 17:42:56.43 ID:+fvcKQRH0.net
何が困るの?

6: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 18:30:08.49 ID:J6ttfX2k0.net
>>3
BMSがただの上位曲がチュウニに収録されるコンテストに成り下がるだろうがks
手間もかけずに人気があって安い曲仕入れられる都合の良い場所なんだろ
オリ曲よりよっぽど人気あるしな

69: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 12:16:59.18 ID:v+k89G920.net
>>6も言ってて今BOFU2016が開催中だけど
またこのイベントの上位からチュウニに曲が
ネコババされると思うと嫌だよなあ
人気コンテンツに媚びて自分を催促する事に
定評のある糞歌い手とやってることが全く同じ

74: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 12:29:53.59 ID:PqNBQanE0.net
>>69
負寺dxマン可哀想

4: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 17:50:38.85 ID:i89Fd3DY0.net
カスラックとかいう中間マージン業者がいるせいで
普通の版権曲はよほど人気の曲か最近の曲じゃないと入れても意味ないからね
仕方ないね

5: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 18:21:17.97 ID:9qVvM/qW0.net
わざわざゲーセン来なくてもニコニコ見ながら机叩いてりゃいいのにって毎回思う

10: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 18:51:26.75 ID:vMiQuq3f0.net
客のニーズがきちんと把握出来てる素晴らしい運営だよな
他社も見習って欲しい

11: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 18:54:32.67 ID:78pnl4qx0.net
これからも他所からのパクリと寄せ集めで厨二らしさを貫いてくれ運営

13: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 19:46:28.06 ID:pMfxv88b0.net
チュウニとか別にBMS曲入れてもランキングにも入らない不人気だしなぁ
ネットの一部で話題になってるだけでしょw

15: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 20:09:08.44 ID:as8lZuCY0.net
>>13
ヒットチャートなんてそれこそ版権だらけだった気がするんだけど...

14: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 20:04:22.91 ID:+lL8nBfF0.net
BMS曲か版権しかやった事ないな
オリ曲にあんま惹かれないからね

16: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 20:45:30.95 ID:Xg1oXmi70.net
人気機種に嫉妬するKONMAI社員哀れ

18: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 21:02:31.11 ID:2wOCWtV+0.net
むしろコナミの方がコンポザ陣厚いんだからもっと頑張れよと

19: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 21:07:57.55 ID:6wnxx3CE0.net
むしろコナミコンポザ陣は頑張ってやってるんだけどね
曲作りじゃなくて無駄に増えた機種に付随する雑務の方を

20: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 21:09:48.29 ID:g5tm5vjn0.net
SEGAはKONAMIから曲を輸入してこい

21: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 21:13:22.10 ID:Og1BLjIt0.net
コナミはコナミで昔からの自社コンポーザーと公募から一応新世代育ててるのかな
セガは貪欲に有名どころに片っ端から発注と移植って感じだな

22: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 21:58:39.39 ID:omXf0Q7A0.net
無駄に人数だけ多いBEMANIが結局版権寄せ集めの他社に負けてるってことね
それ、オリジナル曲って大して重要じゃないってことじゃ…

25: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 23:40:06.71 ID:PkjYFBuT0.net
>>22
共同制作してコナミの有名楽曲一方的に何曲も持って行っておいてよくそういう事言えるよね
それにコナミの音ゲーが全て壊滅してるとでも思ってんのか?

23: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 22:23:04.68 ID:gqiF9a3e0.net
節操無さすぎて引いてる
そもそもチュウニマイマイでBMS曲やるくらいならBMSやるわ
何か勘違いしてないか?機種ごとに独自の楽曲作らないとすぐ飽きられるよ

24: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 22:55:03.86 ID:EGgla8ka0.net
BMSやらない層がチュウニマイマイやってるんじゃないの
BMSやってなければ普通に音ゲーっぽい曲が入るだけだし

26: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 23:43:19.57 ID:2wOCWtV+0.net
何をそこまで怒ってるのか

27: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 23:49:55.03 ID:PkjYFBuT0.net
bemaniゲーが何故かチュウニのパクリ扱いされ始めた頃からイライラしてた

28: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 23:51:50.99 ID:8nPeT0wi0.net
名前出してるのはノーツが降ってくるシステムの糞特許のせいだろ

31: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 00:04:21.58 ID:TzzBwk550.net
>>28
その特許をかい潜る為に奥からノーツが来てるんだから特許関係無いだろ

30: 爆音で名前が聞こえません 2016/09/30(金) 23:55:01.40 ID:Hb2PaOx80.net
コナミは機種多すぎ解禁方法変えすぎて萎えるわ

32: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 00:04:48.32 ID:s0uS5XP30.net
客観的にみて明らかにクソゲーなSEGA機種の方が人気あるのはSEGAとKONMAIの人気の差だと思うんだよね
直近でもメタルギアと桃鉄でやらかしてるし

33: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 00:05:54.75 ID:LdMRIsH60.net
>>32
そんなの関係なくて難易度の差だと思うぞ
雑魚でも手軽にクリア味わえるのは快感だから

34: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 00:25:57.89 ID:z5VWKr560.net
クリア難度で話しているレベルで自分は下手糞ですって言っているようなもんだぞ

35: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 00:28:43.83 ID:frzZ6CHp0.net
その雑魚や下手糞でも面白いのが昔の音ゲーなんだよな

36: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 00:32:20.21 ID:LdMRIsH60.net
ボルテもそうだぞ
雑魚でもパッと見うまく見えるからユーザー増えるんだよ
まあチュウニは引くくらいインフレしてる印象あるから長くないかな

37: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 00:34:49.76 ID:ahQci5N80.net
チュウニが受けたのはうまく見えるからだろ
さすがSEGAだよ

38: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 00:39:35.46 ID:LdMRIsH60.net
そういやボルテもインフレしまくってたな

>>37
そこがミソなんだよな
音ゲーマーは承認欲求強いからね

39: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 00:47:57.48 ID:tQng9NR80.net
クリア難易度の低いミュゼカ、ビースト、リフレクは流行していますか…??

40: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 00:52:43.96 ID:LdMRIsH60.net
>>39
ギャラリーから見てしょぼいゲームは承認欲求が満たされない

42: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 01:00:18.52 ID:0Kh8sq2/0.net
ミュゼカはゲーセンの空きスペース埋め要員。
ビーストはクリスピー次第だけどムービー作る手間がヤバそう。
リフレクはバーチカルからおかしくなってスライドで死んだゲーム。

43: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 01:03:14.96 ID:O8togcL70.net
ミュゼカはUIがクソすぎて
曲クリアする以前にゲームを始める難易度が高いからな

44: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 01:05:10.10 ID:LdMRIsH60.net
ミュゼカはだめだな音ゲーマーから見てもなにやってるかわからん

46: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 02:01:49.06 ID:F0HxRF7Y0.net
ミュゼカはアプデで選曲画面は少しマシになったよ
色んなスレでスケープゴートにされてる印象あるけど

47: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 02:37:03.41 ID:a0tjvahF0.net
初心者でも上手く見えるから人気出るっていうけど、そういう層ってガチ勢の動き見て引かないのかな
どの音ゲーもガチ勢の動きは気持ち悪く見えるけど、このゲームの延々擦ったり台パンしたりする姿は気持ち悪いというより怖い

367: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/05(水) 14:58:11.85 ID:JJXb8ATFO.net
チュウニは音ゲーだけど適当にプレイしただけでも
それなりに良い成績が出てしまうのが生け好かない人がいるんだよ
>>47の冒頭の文みたいなのが気にいらないというか、
ゲームにおいては、下手な人は低得点・低評価であるべきというか
極端な話で「ダメならさっさと処せ」っていう人がいるんだよ


てか、そこらへんはまず「ゲームに優劣そのものはあるのか」って事を考えてみたりしたりね

368: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/05(水) 17:48:07.47 ID:9jXWAXDc0.net
>>367
それはアホがチュウニはクリアが簡単!って騒いでるだけでしょw
クリアでしか比較をできないガイジがいるからしょうがないけど
チュウニはクリアって基準がなんの意味を持たなくて、条件によってはノーツに触らないでもクリアボーダーに乗る

373: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/05(水) 20:24:43.87 ID:28kNk1Qi0.net
>>368
1週間通えば高難易度簡単にクリアできるゲームと
半年や最悪数年かかってもクリア出来ない曲があるゲーム

稼働年数の差があるとはいえ簡単だって言われても仕方ないでしょ
スコアだってスキル使えば素人でも高スコア狙えるじゃん

48: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 02:38:27.63 ID:GAJJqNkh0.net
SEGAは広報が媚びてて臭い
つってもコンマイ宣伝部担当も大概だが

56: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 09:02:34.46 ID:IuhzQkSl0.net
>>48
豚中はコンポザからも嫌われてるから…

49: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 06:59:14.65 ID:52EPmyY/0.net
客のニーズを理解してるだけええやん

50: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 07:11:56.93 ID:PqNBQanE0.net
デレステやスクフェスもそうだけど知らない曲より知ってる曲やらせる方が人が来る

51: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 07:14:38.65 ID:5xz9fvGK0.net
なんにしても知名度

52: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 08:09:38.29 ID:QXT4ttol0.net
あるいは名のしれた人が作った曲か
その名のしれた人がセガには少ないからそうしてるんじゃね

54: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 08:22:46.32 ID:GM03hz26O.net
そこら辺の素人でもちょっとググったら作曲できるような世の中で、
ただでさえ楽曲が溢れかえってる上に各々が勝手に知名度上げていってるんだから
社内で抱えている何人かの作曲家にコツコツ頑張ってもらって知名度上げるより、
無数にいるネット民の既に知名度のある楽曲をそのまま持ってきた方がお手軽だろう

BEMANIは芸人と揶揄しつつも作曲家たちの売名に勤しんでるところはある

58: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 10:00:13.91 ID:3M+JOHfK0.net
今のアケゲーでネットの人気曲に頼ってないのってREVくらいじゃね?

59: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 10:03:23.20 ID:tQng9NR80.net
Revって曲がいい!曲がいい!って言われてる割に曲単体で有名なやつってないよねw

62: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 10:39:37.59 ID:PqNBQanE0.net
正直オリジナルしかない音ゲーとか今の時代誰もやらんよ

63: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 10:45:34.15 ID:A97iFObf0.net
全ての戦犯は太鼓の達人
アーケード音ゲーにボカロを持ち込んでウケる事を証明しちゃったからニコニコ偏重の流れに業界がシフトした

64: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 11:21:04.93 ID:RFxmFUj30.net
マーケティング調査結果だからなw
所詮みな営利企業

金出す奴に媚びるのは当たり前

65: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 11:26:24.90 ID:58E+kc/d0.net
DIVAからしてボカロブームに乗っかって上手くいった(今は落ち目だけど)わけだし
まあそういうやり方なんだろうな

66: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 11:38:52.94 ID:vi39sGcX0.net
>>65
DIVAはもう虫の息だが持った方だよ
インスト曲入れられない
ボカロだけ

延びしろが全くないから稼働直後には三年で消えると言われてたぐらい

68: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 11:55:10.58 ID:kEFp1VsH0.net
SEGAは有能って褒めるスレじゃないの?

71: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 12:25:05.27 ID:8ubqPucx0.net
ネコババされるのがいやなら作曲者が楽曲提供するのを断ればいいだけの話

75: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 12:30:12.20 ID:R1TFDCkL0.net
結局楽曲製作者がオッケー出してるのが問題なんじゃね?

76: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 12:32:53.62 ID:m9IPKUT60.net
ONAKIはクロビ降板したっぽいし
今後は収録される楽曲の傾向が変わるかもね

78: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 12:37:04.09 ID:wqCx/38r0.net
どうでもいいからどんどん新曲いれろ

80: 爆音で名前が聞こえません 2016/10/01(土) 12:41:47.37 ID:Oh2aeS2U0.net
どの業界でも才能のある人にはチャンスが巡ってくるってことだな


http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1475223316/