show


1: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/06(火) 17:38:10.68 ID:ngXaVwO+0.net

その点ブラッディロアは完璧だった
ハドソンが潰れてる事を除けば

2: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/06(火) 21:39:55.66 ID:yR0+U6BM0.net
鉄拳は昔よりゲームスピード遅くしてんだよね

3: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/06(火) 22:03:52.59 ID:e5yloI2G0.net
3D格ゲーは投げ技関節技キャラがめちゃくちゃかっこいい。鉄拳のキングVFのエル
ブラッディロアは爽快感あって良かったな

4: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/06(火) 22:19:56.24 ID:r5a4bo+x0.net
ブラッディロアの何がいいって空中受け身とそこから空中攻撃可能な所

5: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/06(火) 23:17:13.36 ID:Bjhl+9az0.net
軸移動はマジでいらない

6: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 12:19:36.52 ID:HbWYlvk+0.net
>>5
それ2Dでジャンプいらないって言ってるのと同じ

7: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 20:18:10.86 ID:S/MW0GA/0.net
ブラロアはアリスがかわいかった
どうして年を取る設定にしたのか

8: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 22:33:06.54 ID:DYmGwqSs0.net
鉄拳のキャラとかグラは良いんだけどね
どうもあのペチペチしたりわっしょいが苦手

9: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/08(木) 22:45:49.01 ID:fsdkzqsz0.net
>>8
鉄拳勢からするとよっぽど2D格ゲーの方がペチペチに見える
しゃがパンやら小足やらでぴょんぴょん跳ねながら一生ペチペチペチペチしてるイメージ
コンボもひたすらペチペチで爽快感なさそう

10: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 06:27:28.88 ID:Xe66wgu/0.net
3Dはリアルさがウリだから仕方ないとはいえ
殴る蹴るばかりで地味な印象はあった
そんな中ブラッディロアは変身したり特殊必殺技とか入れてハチャメチャ感を演出してた

11: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 23:23:17.23 ID:01hnFJSl0.net
鉄拳はカズヤも変身できるで
平八はTAG2の頃にクマにもなった

13: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 15:03:41.87 ID:GL54PqaG0.net
>>11
鉄拳も全員ビーム持ちとかならイメージ違ったかもなw

12: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 23:57:53.61 ID:bjZMPhOG0.net
スレッドのタイトル、
ブラッディロアを懐かしむスレにすりゃよかったじゃん。

14: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 16:45:01.54 ID:dh21fdEr0.net
ジャブ系で浮きが継続するのは違和感あるな

15: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 17:51:48.38 ID:jl2LZkLJ0.net
だな、鉄拳みたいなリアル系だと小パンで浮くの凄い違和感

16: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 18:06:12.18 ID:YDAj+A760.net
そもそもあんなに人は都合いい浮き方・浮き直ししないからなぁ
かといって立ち回り重視にしても格闘技経験者と素人の試合みたいな絵面になるし
ワンチャンゲーの方が初心者に受けるオチ
コストの割に難しいジャンルだ

17: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/15(木) 06:39:42.82 ID:krNzd3n10.net
ムキムキの格闘家がフックで浮かされて足先の方ペチペチ殴られてボールみたいに跳ねる超面白いゲーム

18: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 19:36:45.91 ID:e3+i14RH0.net
3Dはコマンド入力が楽でいい

19: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 19:53:24.08 ID:Ctl2Arz60.net
昔鉄拳はアッパーや飛び蹴り上げで浮かないようにリアル系に走ったんだよね
顎跳ね上げられて崩れるようにした
そしたら誰もやらなくなった

20: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 20:39:39.59 ID:k3RRe7mP0.net
アキラスペシャルとか1フレーム離しとか昔から3D格ゲーのほうがエグいコマンド多くね?
だからついていけなかった

21: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 21:11:42.40 ID:Ctl2Arz60.net
VFは1フレ離し居合蹴り立ち白虎とかヤバいね
アキラスペシャルはさすがに簡単だけど

22: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 02:41:42.20 ID:am+uLY0Z0.net
DOAはフィールドが武器になるから派手で見てて飽きない
キャラだけで売ってるみたいに言われるが、全員当身投げあり、パンチキックガードボタンのシンプルでとっつきやすい操作性、運ゲーになりそうでならない読み合いのジャンケン

このへんはかなり優れてると思う。その上エロい
エロ追求しすぎて一般人が恥ずかしがって台に座らないレベルまでやる意味は果たしてあったのかと思うが

23: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 16:49:35.81 ID:fMzulZGs0.net
DOAは2から知ってるが
どの技当てても暴れるか暴れないかのフレーム調整でとにかくタコ殴りゲームなのは賛否あるけど
まあVFと鉄拳のあいの子だよね
新キャラもメチャメチャ鉄拳意識してモーション組んでる

24: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 18:18:08.83 ID:uPoPbOIN0.net
ちなみに初心者にオススメなのはクラウディオとカタリーナとかかね

2D格ゲー経験者なら豪鬼もいいかもね
ただ鉄拳は上手くならないと思う

25: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/26(月) 14:38:38.93 ID:DXUjTUC70.net
鉄拳はあれ左右の手足にボタン当てはめるのやめてくんない?
パンチはパンチでいいっしょ

26: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 17:55:18.41 ID:mPtLAcMW0.net
んだんだ。

27: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/28(水) 13:16:38.95 ID:dIa23aGi0.net
クラウディオって格ゲーで一番簡単なキャラなんじゃないか
ずっとジェノサイドカッター振ってりゃいいし置き技やスカりにもこれ一本

29: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/30(金) 22:34:47.76 ID:IEq1e1+s0.net
>>27
当たり

28: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/09/30(金) 17:46:14.33 ID:cEYeVyx/0.net
聞いたことないタイトル。

30: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/10/03(月) 15:55:35.91 ID:ruSYp5+n0.net
初心者向けならソウルキャリバーかDOAだなぁ
鉄拳はそもそもコンボ覚えるとこからが初心者離れ起こしてるし
VFはもう人口が……

31: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/10/03(月) 17:35:44.65 ID:oDI2m+ZN0.net
さすがにDOAは重量別にコンボレシピあるし脚位置も影響受けるしクリティカルやクリティカルバーストで浮き変わってレシピ変わるしパワーランチャーコンボもあるし覚える量多いよ
鉄拳は全キャラ浮いたらはじいてポン拳かバーンナックル
これだけ

32: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/10/03(月) 18:08:15.44 ID:YpkwXTw20.net
>>31
鉄拳やったことなさそう

38: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/10/04(火) 01:28:59.34 ID:1P/z/3o30.net
>>32
鉄拳7からは減る技を最初に当てないと減らない補正になった
だからデカイの一発で減る

33: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/10/03(月) 20:43:20.48 ID:etDEh+YY0.net
何もやってないのに批判できる精神半端ないっすね先輩
そういう対立煽りは誰も喜ばないからここから居なくなったらどうかな

35: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/10/03(月) 23:48:33.50 ID:YdwjPX0d0.net
UFCのシステムを格ゲーっぽくチューンすればいいのにな
実在の選手はいらないから、鉄拳やDOAみたいなキャラでもそこはゲームとして妥協できる

36: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/10/04(火) 00:26:17.95 ID:oB9Sb9yk0.net
空中にフワフワ浮くのは確かにおかしい

37: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/10/04(火) 00:51:38.63 ID:+oTtxQmN0.net
むしろ銃とか剣とか使ってるのに全然しなないから余計ぺちぺち感でてる
大ダメージですらないし

39: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/10/04(火) 15:44:35.75 ID:CqxnxJLA0.net
ソウルキャリバーはコンボというよりは差し合い読み合いの色が強い
余り長いコンボはないな。それより弾くかジャンプでくぐるか、ラインずらすかみたいなジャンケンが勝敗を決めてる

40: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/10/04(火) 15:46:05.35 ID:CqxnxJLA0.net
DOAのクリティカルバーストは超必殺技と10連コンボ合わせたような感じ。通ると勝てるけど、下準備に5割持って行かれてないと行けないからむしろ逆転狙いの選択なのは面白いな

41: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/10/05(水) 18:59:41.32 ID:7+bFV1pP0.net
バーチャは先行入力しか技術的に出来なかっただけなのに皆違和感受けなかったんだろうか?

42: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ 2016/10/05(水) 21:11:18.46 ID:YrORZhYl0.net
受けなかったといえば、嘘になります。


http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1473151090/